"How are you feeling? 大丈夫?" くせのある懐かしい文字

25年間生きてきて人生初のインフルエンザに感染した悪夢から何とか生還。。二年前に罹ったコロナより症状としてはまだマシだったけど、吹っ切れた!と割り切りたいのに約束していた予定を全てめちゃくちゃにされた悔しさが未だ残ります。ディズニーとμ'sイベ…

泣きたい時もあるよ 一緒にいればいいよ

画面の向こう側で歌い踊る女神たちは俺の青春そのものでさ。あの頃と何も変わらない、だけど歳を重ねた分の郷愁を感じながらμ'sicを聴きました。 あの場に居合わせなかった自分自身が悔しくてならないです。前のブログでも書いたけど、人生とは"そこ"で何を…

大事な思い出を数えて 君にこれからを語ろうかな

私が勤めている会社、基礎研修なるものが時期を空けながら3年目に至るまで続くんだけど、先月ようやく終了致しました。お疲れ様自分!長かったような…あっという間だったような。8割の絶望と残り2割の希望を抱えながら始まった社会人生活もすっかり日常にな…

変わらない愛しさを抱いて 何度でもやり直せばいいから

芸能活動再開のお知らせ https://t.co/viK2ISzZgS pic.twitter.com/0g0JnX5ahs— 前島亜美 (@_maeshima_ami) 2023年9月1日 前島亜美〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

昨日よりも今日を好きになって あしたへ進んでく

内に秘めていた本心を隠さずお互いの目を見て話し合った結果だから後から付け足す言葉はいらないよな、と思いつつも少しぐらいは許して欲しい。 長い間、本当にありがとうございました。 ソノヒ駒形友梨アニメ¥255provided courtesy of iTunes

どんなに凄い本や映画より 色褪せない不滅の日々を重ねて歩きたい

もう3月が終わってしまう?!ウソダドンドコドーン!!!! ついこの間年が明けたと思ったのに花粉が一生身体を蝕んでいるんだけど。暖かくなってきてお散歩やらお買い物やら色々出掛けたいのに外出そのものが辛いよー 月1くらいのペースで書きたいなって思って去年は…

そんな日があったねと 笑える日がくるだろう

それなりに辛いことがあった。絶対一生忘れないから文字にする必要はないかもしれないけど少しくらい心情を吐いておこうということでサイレント投稿を、する。 ずっとあるものだって思ってたけどお互いが無理だって思ったらそりゃ無理だし、2人の人生だから…

声は届いたか 僕の真の叫びが

皆様今年1年お疲れ様でした〜!どうでしたか2022年。私社会人2年目、田舎すぎて後輩はできなかったけど割と大切な仕事を任されてもうどうにかこうにか気合いで職場に向かう日々でしたね。同じ気持ちであろう社会の歯車たち(愛しきフォロワー)のツイートが日…

あのドアを開けて 良かったんだと告げるその一瞬まで

pic.twitter.com/1qcupHc80s— 前島亜美 (@_maeshima_ami) 2022年11月30日 もう、酔っ払いすぎて長々と言葉を紡ぐのが無理です。 貴方がどこかで幸せでありますように。その眩しい笑顔がいつまでも咲き続けますように。明日も貴方の存在が、私たちの心をほの…

でもね いつもサンキューって思ってたりして

年末近くなるとそろそろあの人に会いたいなーとかこの人と話しときたいなーってぼんやり考えるようになるんだけど、いかんせん土日休みじゃないので3日分しか出せないシフト希望をどうやりくりするか悩むことがしょっちゅうです。就職失敗したなーとまでは…

見えない未来に ちょっと近づきたいよ

うだるような暑さも終わりつつあるわね。皆様今年の夏はいかがお過ごしだったでしょうか?先月分のこの日記の更新を完全に失念しておりました。特に縛りもなくやりたい場所なので気まぐれなのは許して!8月は一つ歳を重ねたこと以外特段取り留めのない日々を…

胸に響いた声 君なら大丈夫

今、全国の劇場でリバイバル上映しているポケットモンスター『水の都の護神 ラティオスとラティアス』を本当に観てください。後生のお願いです。スマホもない、SNSもあまり普及していない時代にみんなが「最高だった」と語り継いだポケモンはこういう切なさ…

いつか訪れる命の果てまで 誰より思えるかな

中学時代に部活でダブルスのパートナーだった友人が結婚式をあげるらしい。9月に栃木で式を挙げるから是非来てくれ、という招待を頂きました。覚えてる範囲だと最後に結婚式に参加したのは小学校に上がるかどうかの時期に親戚が挙げてたやつ以来かな。どうい…

俺の目が黒いうちは どうぞ白い目で見守っていておくれ

しにてー こんなに1人でベロベロに酔っ払ってる日なんて、中々ないよ。1人で吐くまで酒飲まんし 765PRO ALLSTARS 単独ライブ「SUNRICH COLORFUL」 DAY2 #アイマス765ASLIVE_day2 終演しました。おつかれさまでした!アンコール含め24曲。昨日に引き続き、ゲ…

君がいなきゃはじまんない 歌うぜGACHIフォー・ユー

暑い。マジで暑すぎる。ちょっと前までそんなしんどくなかったのにここ1週間で地獄みてーな気温が続いてますね。熱射にやられて汗をかきながら紫外線に肌までこんがりやられてんなーみたいな事をぼんやり考えながら職場に向かうのがマジで億劫だ〜。割とアウ…

歌おう 一瞬も 永遠も

この前東京行った時に夜まで特に用事もなかったから大学の近くにあった東京大神宮に久しぶりに行ってきました。神社に参拝するのが割と好きなので御朱印集めでも始めようかなとか考えています。アクティブな趣味が欲しいこの頃です。 5月のあれこれ 1番大き…

さぁ行こう 今日までを一瞬に刻む場所についた

という訳で前島亜美接近イベに行って参りました。イベントに行くまでの経過を挟みつつ、レポートを作成したいと思います。 書き終えてから追記→後半の文章、特に語尾が丁寧なのかそうじゃないのか全然安定してません。よしなに イベント発表〜当選 そして!…

ハナミズキの香りが誘う いつかの誰かのメモリー

新社会人の皆さま(勿論その他働いてる全ての方々も)、1ヶ月お疲れ様でした。いかがお過ごしでしょうか。朝方に寝てお昼近くに起床する終人(おわりんちゅ)のような生活習慣や、色々な場所で遊びに遊びにまくっていたであろう先月が早くも恋しくて仕方ないと思…

それは素敵な ノヴェレッテでした

勢いのままに始めてしまったあの2日間にまつわるアレコレを過去のツイートと共に振り返ろうというブログ。前回はファイナルライブの発表から当選までをつらつらと書かせて頂いたのでもし良ければご覧ください。 誇張しのぶなので話を壮大にしたがる傾向があ…

通り過ぎてく季節に 僕は何を見つけるのだろう

μ'sのファイナルライブから6年ぐらい経とうとしてるらしい!!!時が経つの早すぎる!!!! その6年の間に高校、大学を卒業し社会人として1年目を終えようとしてるわけですが、ふと思い立ってあの頃の記憶を改めて文字にして残すことにしました。未だ女神達…