ハナミズキの香りが誘う いつかの誰かのメモリー

f:id:spectol_86:20220425182327j:image

新社会人の皆さま(勿論その他働いてる全ての方々も)、1ヶ月お疲れ様でした。いかがお過ごしでしょうか。朝方に寝てお昼近くに起床する終人(おわりんちゅ)のような生活習慣や、色々な場所で遊びに遊びにまくっていたであろう先月が早くも恋しくて仕方ないと思います。研修なんかも一通り終了してそろそろ本格的に仕事を任せられ、分からない事だらけの労働や理不尽な上司に忙殺される日々も待ち受けていることでしょう。皆んなおんなじです。週末にどこぞの会場でオタクしてるアイツも、小洒落たカフェで女とのデートを匂わせたストーリーをあげてるアイツも、ここ半年でウマ娘の育成リザルトとガチャ結果のスクショしかツイートしなくなったアイツも、皆んな労働に泣かされながら日々を生きています。安心してくれ。お前は1人じゃない。どうしようもない気持ちを抱えてしまったら味方しかいないTwitterにでも愚痴って美味しいご飯でも食べてください。給料日と休み(予定している楽しみ)を追いかけたらこの一年もあっという間に過ぎると思います。趣味やら友達との会話で回復するSAN値を少しずつ消費しながら、一緒に頑張ろうぜ。

 

 

μ'sファイナルのブログ、書き上げたはいいものの4月の頭を疾うに過ぎ去ってしまい完全に出すタイミングを失ったのでいつか出します😇いつになるかな〜来年かなあ

 

 

4月のあれこれ

f:id:spectol_86:20220425160800j:image

ワルキューレLIVE 2022 〜Walküre Reborn!に参戦した感想をつらつらと。

 

・今回はアニメ劇場版のコンセプトライブだった為、映画はおろかマクロスΔ未視聴の私は場違い感が否めなかったかもしらん。"ワルキューレ"の曲は一通り聞き込んでいたけど劇場版に登場したという"ワルキューレの闇落ち(的な)グループ"の曲は一つも知らないままだったので、連番したオタクが開幕1曲目(闇落ち曲)で「偉い!」と思わず声を上げたていた隣で私というと🤔みたいな顔で並び立っていたので、全体を通して側から見たら温度差がヤバかったかもしれない。

 

・歌上杉軍団。じゅんなも西田さんも東山さんもみのりんごも希世乃さんも一切合切音を外さないで歌い上げていたのに加えて生バンドの相乗効果も相まってCD音源を圧倒的に凌駕しててガチで最高だった。唇の凍傷めちゃくちゃよかったな〜〜前奏の圧倒的これからライブが始まるぞ!!感で無限にクネクネしてしまった。メドレーだけど絶対零度と僕らの戦場拾えたのアツかった。

 

・2日目だからだったかもしれんけどキャストの方々のmcがめちゃくちゃ熱こもってて愛に溢れたライブだなぁとなった。ワルキューレももう6年目?とかになるらしい。高校生の頃TSUTAYAで気まぐれにアルバムをレンタルして以来楽曲だけはずっと追っていたけど、月日の速さをまた実感してしまったね。曲がバケモンみたいに強いからそれで満足してしまっていたところ今更ながらアニメを観ようかと迷っているけど、いつかのラ○ティス祭りの如く「なんで視聴してからライブに行かなかったんだ?!?!」と喚く自分の姿が容易に想像できるので未だ足踏みを繰り返している情け無いオタクになっている。

 

・楽しかった!!!今回はチケットが余ってた友人の誘いから「行っちゃうよ〜んw」みたいなノリで参加したけどまだまだ拾いたい曲があるので次ライブがあるならまた行きたい。歌が上手い人のライブはそれだけで満足度が高いけど余りにも期待以上だった。Absolute 5を探す私の旅はここから始まったのであった…

 

f:id:spectol_86:20220425175754j:image

 

中学3年生以来8年ぶりにディズニー行ってきたのでこちらも感想を〜☝🏻久方ぶりのアトラクションだったので幾つか簡潔に!初見のやつも何個かあります。

 

ⅰ.タワテラ

ビビリなので23歳になっても例の前説が怖かったし、あの浮遊感も相変わらずしんどかったけど終わった後にディズニー来たな〜感が強く押し寄せてきたので花丸。それよりも中学生の当時一緒に乗った友達が「最後落ちる時に好きな女の子の名前叫ぼうぜ!」と言い出した事をフラッシュバックのように思い出したのが本当に面白かった。「好きな子がいないやつはクラスで1番可愛いと思う女の子の名前な〜w」みたいな悪ノリとかもしていた気がする。今やその友達たちと同窓会で顔を合わせて以降一切連絡を取らず、誰の名前を叫んだか微塵も覚えていない。奈落の底に消えた青春。皆んな今何してるんだろう。

 

ⅱ.トイマニ

タワテラで一生昔話するところだった。いやトイマニ初見だったけどめちゃくちゃ面白かった。体験型シューティングゲームってこんなに楽しかったっけ。トイストーリーのキャラ達の名前を半分くらい忘れかけたのにガチで楽しかった〜こりゃ人気な訳だわね。

 

ⅲ.センターオブジアース

これも初見。途中までは余裕じゃね?となっていたのに最後の20秒で走馬灯を見た。彼女さん意気消沈してて笑った。

 

ⅳ.マジラン

初見。この日1番良かった。キャストさんの演技も最高だったし世界観が好きすぎた。シャバーン様までもが飛沫対策しててコロナ撲滅を再度誓った。

 

ⅴ.インディ

これは乗ったことあったのでシンプルに楽しめた。8年前確か2時間くらい並んだ記憶あるのに5分も待たずに乗れて拍子抜けしたんだけどダッフィー人形の件でこの日シーが避けられてた説がある。

 

ⅵ.レイジングスピリッツ

初見。確か一回転するジェットコースターが恐ろし過ぎて昔は拒否ってた記憶。乗ってみたら案外イケた。髪の毛が爆発した。

 

 

こんなところかな〜。ショーの抽選が1個も当選しない運の悪さと夜の花火を見れなかったことが心残りではあるけど、次回リベンジしよう!ということで未来に1つ約束ができたので良しとする。

 

 

 

f:id:spectol_86:20220425175725j:image

 

終演近くのパーク内の世界がめちゃくちゃ良かった。18時を過ぎて人混みがまばらになる中、皆んな何となく日常に帰る事を拒んでいて、それでも容赦なく暗転する空に物憂げな気持ちになった。出口に向かう人それぞれに明日があって、今日の思い出を糧にまた日々を頑張るのだろう。ライブ終わりと似ていたけど幻想的に広がる光景はまた違う面持ちにさせてくれた。誰かの大切な記憶になったり忘れらない時間を刻んだ場所って素敵だな。アイマリンプロジェクトのMarine Mirageが俺の中のディズニーイメソンになってしまった。「この景色がこの魔法がずっとずっと続くように願い込めて、歌うから…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といった感じで月の終わりに今月の出来事〜的な自己満足日記を更新したいと考えてます。読んでくださる方々、今後もよしなに!

 

 

 

 

 

まわる世界に

まわる世界に