君がいなきゃはじまんない 歌うぜGACHIフォー・ユー

f:id:spectol_86:20220630025017j:image

暑い。マジで暑すぎる。ちょっと前までそんなしんどくなかったのにここ1週間で地獄みてーな気温が続いてますね。熱射にやられて汗をかきながら紫外線に肌までこんがりやられてんなーみたいな事をぼんやり考えながら職場に向かうのがマジで億劫だ〜。割とアウトドア思考なので、それでも休みの日はどこか宛もなく出掛けたいと思いながら、折角ソレっぽい格好をしても湿気と汗で前髪が一瞬でおじゃんになって激萎えするので夏はそこまで好きじゃないです。「夏」という概念は好きなんですけどね。推し達に真っ白な砂浜を走り回って海で泳いでスイカ割りしてはしゃいで欲しいし、青い空の1番高い所にある真っ白な入道雲とか、ひまわり畑とか、夜の虫の鳴き声とか、本当に好きなんですよ。いざ自分がその季節に立つとあまりにも耐性が無さすぎて泣きたくなります。今年の暑さが尋常じゃないのも、あると思うけども。。

 

冒頭からつまらない話で申し訳ありません。皆さんは夏が好きですか?愛しきフォロワー共、熱中症には充分気をつけてください。水分補給、塩分補給を忘れずに!

 

6月のあれこれ

今月は色んなことがあってあっという間に過ぎてしまったね。長くならない程度に振り返ります。

 

 

2022年度のIDOLiSH7記念日〜!!

 

今年も6月10日を無事迎えられて本当にホッとしました。さっきあれほど愚痴をこぼしたのに夏が来ると「アイナナの季節がやってきたぜ」と楽しみに胸を膨らませるようになってからもう4年くらい経った気がします。うん、アイナナのことだけ考えればやっぱり夏好きかもしれん(テノヒラクルクル-)。今年はリリックビデオ付きの新曲まで公開されてしまってお祝いする側のオタクたちが最上級のプレゼントを貰ってしまいました。結成から7年目の記念日という祝祭に、いつでもファンの気持ちに寄り添ってくれるIDOLiSH7らしい歌詞が本当に良かった。「初めまして」ってめちゃくちゃIDOLiSH7らしい言葉だなって思ったよ。相手に緊張感を抱かせず懐にすっと入って来る感じ。これからよろしくねって、仲良くしようねっていう友愛の発露。IDOLiSH7の「初めまして」は出会い自体を祝福してくれる慈しみの言葉。今、物語が「アイドルに永遠を求める事はできない」ということに真正面から向き合おうしているからこそ、「初めまして」という挨拶から思いが通じたり、同じ夢を見れた奇跡を振り返って胸があたたかいな。この"縁"に来年も10年後も来世でも出会えるよって歌ってくれた事が本当に本当に嬉しい。

 

改めて結成記念日おめでとうございました。これからもあなたたちの輝かしい未来に綺麗な虹が掛かりますように🌈和泉一織!!!!愛してるよ〜!!!!!!!

 

 

f:id:spectol_86:20220630220725j:image

 

のーべるぶらいとin武道館、母親に誘われて行ってまいりました。

 

う〜ん。歌がうまい!ボーカルの竹中雄大さんの歌がめちゃくちゃ上手かった。ただソレ以外の感想が中々浮かんでこないという。ライブ2週間前から曲をそれなりに聴き通したけど、何個か好きになったメロディーはあったのに歌詞が悲しいくらい刺さらん。所謂TikTok世代に向けた歌なんだろうか。代表曲のWalking with youも改めて歌詞を読んでも何を歌ってるんだろう、、といった感想になってしまう。IDOLiSH7の歌詞をベタベタ褒めにした後にこの書き方はディスもいいところかもしれないけどマジでよく分からんのよ😭母親にのーべるぶらいとの何を好きになったん?と聞いて歌声!!!と言ってたので「そりゃそう」と同調する他なかった。

のーべるぶらいとが好きなヤツが読んでいるならマジで申し訳ない。文字にすると棘しかなくて難しいな。ただ歌はマジで本当にうまかった。ツキミソウ、流石に腕組みながらうんうん頷いてしまったな。生で歌声を聞いた男性ボーカリストではトップクラスレベル。あんなに気持ちよさそうに伸び伸びと歌えたら最高だろうよ。久しぶりにオタクくん現場じゃないところ行っていい味変になった。しかし母親と連番を組むことになるとは思わなんだ。嵐のコンサートを通い倒してた我が母、流れてくる音にしっかりクネクネしててやっぱり"血"なのかなと隣で苦笑してしまったよ。ライブ前に昼飯を食べながら昔話から最近の世間話まで色んな会話をして盛り上がったのも良かった。23歳になって忙しい日常に流れて家族と疎遠になる中で母親と面と向かって話す時間も貴重だし、しばらく会ってない栃木にいる妹や弟も何とか生きてるみたいで安心したね。別れ際にまたライブに誘ってくれと母親にお願いした。俺たちを繋ぐのは結局ライブ。この親にしてこの子あり。秋のヒゲダンとか11月のBase Ball Bear辺り拾ってきてくんねーかな〜〜〜

 

 

f:id:spectol_86:20220630224910j:image

 

かわえー。賀喜遥香かわいいよー。乃木坂46に「君に叱られた」という曲がある。このPV上のストーリー(?)で鍵を握るのは私の最推しであり去年乃木坂を卒業した1期生の高山一実さんなのだが、堂々のセンターを飾ったのが4期生期待のホシ賀喜遥香なのである。PVの高山一実さんを見に行って実質同じくらい賀喜遥香の顔面を拝んでいるのでそれなりには気になっていたし、何より育ちが栃木県なんですよ!これは写真集を買う他ない!!出身は関西らしいのだけど、俺が朝チャリンコで駆け抜けたあの道を賀喜遥香が同じように立ち漕ぎしてたのかなとか想像するだけで笑えてくる。この歳になって尚のことだけど同郷ってだけでもう何にも変え難い仲間意識が生まれてしまうんだよな(多分俺だけ)。写真集自体は割と挑戦的だな〜〜といった構成になっていて賀喜が親に怒られてないか普通に心配しちゃったけど、あどけなさが残る笑顔のカットがめちゃくちゃ良かった。久しぶりに沖縄に行きたくなったよ。アイドルの力はすげーや。人を"そこ"に誘(いざなわ)せる力はやっぱりアイドルが持つ魔力ですよね。。

賀喜遥香、お前がいつか坂を駆け上がるまで応援させてくれ。2推し、キミに決めた!!

 

 

 

f:id:spectol_86:20220630232035p:image

 

今月は充実してたわねい!来月にはオタク人生の卒業式になるかもしれない765単独も控えてるし楽しみは尽きないよ。頼むからM@STERPIECEで全てを終わらせてくれ!!!!!!!!終わらんけど😌

 

 

 

 

 

 

 

f:id:spectol_86:20220630234027p:image

 

 

こちらの記念日もありがとうございました。こんな恥ずかし気もないオタクくんに5年も付き合って頂いて本当に感謝しかないっすね。それなりの節目ということで、長かったような短かったような不思議な感覚を覚えました。また5年後もお祝いできたら良いなと思うので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

このブログ読んでるのかな。多分読んでるんだろうというところで文末にしたのですが。また勝手に写真載せてるしバレたら怒られそ〜。今度賀喜遥香の写真集見せるから、それで手を打ってくれ!頼まい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミラーチューン

ミラーチューン

  • ずっと真夜中でいいのに。
  • ロック
  • ¥255