俺の目が黒いうちは どうぞ白い目で見守っていておくれ

f:id:spectol_86:20220710214424j:image

 

 

しにてー

こんなに1人でベロベロに酔っ払ってる日なんて、中々ないよ。1人で吐くまで酒飲まんし

 

 

 

 

 

 

はあ、泣きたいですよ。というか泣いておりますが

 

 

 

記憶を辿れば劇マスを観て早8年になりますか。その時からいつかM@STERPIECEを生で聴くことを夢見て生きてきたオタクくんが今日無様にも敗北を喫しました。

 

 

 

弱い。弱すぎる。人生とは"そこ"で何を目撃したか、そして感受したかと考えているのでそこに居合わせなかった私はもう何者でもない訳ですよ。言うなれば敗者ですが。

 

 

 

勿論day1も素晴らしかったんだよ。過去曲たちはさながら、新曲もええやんと首が唸る曲たちばかりでキャスト様演出様の努力もあって満足の1日だった。長らくライブにご無沙汰だった浅倉杏美さんと滝田樹里さんの歌声を初めて生で聴いたけど本当によかった。歌うますぎん?ブランクを感じさせないパフォーマンスに胸が一杯になりました。MC相変わらずなげーなとは思いつつもその間伸びすら765らしさということも相まって、2018年以来の単独でも変わらない暖かさが満ちたday1だった。ただ一つ、M@STERPIECEを演らなかったことを除いては。

 

 

 

囚われすぎていることは百も承知ですが765のばーさん達からアイドルマスターに身を投じた人間が"14人"で披露したM@STERPIECEを逃すなんて悔しいなんて一言じゃ心の悲壮感は片付けられられないです。しかもシクレでわざわざ出てきてくれた演者さんもいたんだよ。滝田樹里さんの1日目の空、めちゃくちゃ良かったな。本当に救われた。あれがなかったら現場にいた1日目すらボコボコにしてたかもしれん。

 

 

 

よえーーーーーーーーー、自分があまりにもザコすぎて雑にスト缶を胃にぶち込んで泣きながらこの文章を綴ってます。JUNGO頼む、マスピを入れ替えにしたワケを教えてくれ。お前にとってはライブが一際盛り上がるエモい曲!wぐらいなんかもしれんがこの曲にオタク人生を賭してるやつが割といる事を念頭に置いてくれ。真剣にこんな事を言ってるなんて自分でも呆れてしまうけど大学の4年間で結局聞けなかった後(のち)、7人体制でのマスピとかいうマジで意味わからんアニサマを経てようやく765全員が揃うってときにこの曲に込められた想いやらファンの熱意やらを総意としたら2日間のうち1日だけやります、なんてフザけた結論にいたるわけないだろーが。センスがなさすぎる

 

 

 

はあ。いくら愚痴を吐いて悪態をつこうが私が惨めなオタクである事には変わりありません。チケットを掴めなかった己が弱いただそれだけ。今日は心ゆくまで泣いて酒を飲みます。俺の友達はマスピを拾えんかったオタクとストロングゼロだけ。

 

 

 

アイマス20周年までオタク続けることが確定してしまった。俺は27歳になるし律子の声優の若林さんは49になるらしい。俺は生きてるんだろーか。日本最近物騒すぎるし3年後まで自分が生きてる保証すらねーよ。然るべきタイミングを掴めないオタクが未来を願うなんて嗚呼、笑ってしまう。

 

 

 

 

 

 



 

 

やあ、2015年の俺

お前の旅はまだ続くらしいぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

隠岐手紙

隠岐手紙