いつか訪れる命の果てまで 誰より思えるかな

f:id:spectol_86:20220801234033j:image

中学時代に部活でダブルスのパートナーだった友人が結婚式をあげるらしい。9月に栃木で式を挙げるから是非来てくれ、という招待を頂きました。覚えてる範囲だと最後に結婚式に参加したのは小学校に上がるかどうかの時期に親戚が挙げてたやつ以来かな。どういった事をしたのか全くと言っていいほど覚えてないからどんなプログラムで執り行われるか、とにかく楽しみで仕方ないです。そして結婚相手が同じ部活の女子部員なので(付き合ってたのは知ってた)、会場がプチ同窓会的な雰囲気になるのは間違いないでしょう!いや本当に楽しみだな。大人になってからの初結婚式がガチガチに厳しい部活で共に汗やら涙を流した友人たち同士の結婚式ですから、感慨の一つや二つに浸ってしまうものです。思い出話も数え切れないぐらいあります。先日急な思いつきで栃木に帰りましたが、次の帰省も楽しいこと間違いありません。早く9月になんねーかな〜〜‼️

 

顧問だった先生も天国でおそらく見守っているはず。中々お墓参りに行けてないので社会人2年目の現状報告にそろそろいきてーな、という気持ちもあったのでこのタイミングこそなんじゃないかと計画を練っているところです。あの人が大好きだったカルピスを、またお供えに買って行かなければ。。

 

 

7月のあれこれ

 

 

こんなにしっかりお気持ち表明した事って今までになかった気がします。いやお気持ち表明なのかは怪しいラインなんだけどね。もうただチケットを握れなかった弱きオタクが酒のまま駄文を書き連ねたこのキモいブログこそ、俺の7月の全てだよ。結局後日公開のアーカイブは一回も見ないまま終わりました。リゾラとかKosmos,Cosmosとか場面場面で見ればよかったなーとか少し後悔したけど、そんな気持ちの余裕すらなかった程今でも引きずっています。あーー、思い出すだけで自分に腹が立ってくるのでこの話は辞めましょうヤメヤメ。しかし次にマスピを聞けるのって2023年のアイマス20周年かな~とか思ってたら、来年の2月にアイマス5ブランドで合同ライブをやるとか。リベンジの機会が意外にも早く訪れてそれなりに面食らったわけですが今度こそ、何が何でもツーデイズ行って幕張の二の舞にならない結果を残してみせます。流石に765全員参加してくれ。誰か欠けたらまた泣いてしまう。

 

会場は東京ドーム。お前は"いつも"そこで俺を待っているんだな。俺の青春がまたその箱に刻まれるかどうか、全ては2月にかかっています。水道橋に人生をかけてきたオタクここにありって感じです。かかってこいe+!!

 

f:id:spectol_86:20220802103649j:image

 

7月のイベントまだ残ってた。人生初のユニバーサルスタジオジャパンに行って参りました。高校時代の友達が有給で大阪に旅行してるところ「カムテナ○○日ユニバこない?」と誘われて丁度休みを貰っていた私が弾丸で突撃して友達と合流しました。仕事終わりに大雨で遅延しまくっていた電車に飛び乗り、出発3分前の東京駅発の夜行バスに何とか辿り着いて明日の大阪に向かう、というまあギリギリの戦いだったんだけど大学時代でもこんな無茶はしなかったのによく敢行したな~と自分に笑ってしまいます。体力が本当に追いつかなくなる前に身体に無茶言わせて遊びたいです。人生2回目の大阪でしたね。前回も今回も日帰りで名物やらグリコのでけー看板がある名所(?)やら観光としてはあまり満喫できていないマンなので時間が取れればゆっくり周ってみたいすね、、

実はアトラクションのテーマになってる作品が殆どミリしらも良いところだったのでオススメの場所を案内してもらった〜という1日でした。乗ったアトラクションの感想を手短に💃

 

ⅰ,フライングダイナソー

ガチで4回くらいしんだ。いけるっしょ!的なノリで乗り込んで20秒ぐらいでこの世との別れを悟ってしまった。生きて帰ってこれてよかった。切実に。

 

ⅱ,ハリポタのやつ

空飛ぶの普通にこわかったけど超面白かった。1〜2回しんだとおもう。「カムテナの叫び声がもはやアトラクションだった」って言われてないちゃった。ドラゴンの炎、アッチ〜!

 

Ⅲ,魔法使いの先生のやつ

f:id:spectol_86:20220803210838j:image

これはしななかった。本が沢山ある部屋に入ったら"いかにも"と言わんばかりのキャストさんに「杖の持ち主に選ばれたのは…お前!w」って指さされて笑っちゃった。賢者の石を確か小学生の頃に1回見たかどうかぐらいの浅さなので杖を反対に持ったり呪文がしぬほどカタコトだったりと明らかな人選ミスっぷりを披露しながら何とか一通り終えたと安堵したら「買うか買わないかは貴方しだいだけどこの杖4900円ね〜」という無慈悲すぎる宣告。苦笑しながら買いました。外で魔法が使えるスポットにて魔法の練習したら全然炎が出なくてあまりのセンスのなさにまた泣きました。なあ、俺は選ばれたんじゃなかったのか…??

 

Ⅳ,マリオカートのやつ

ニンテンドーワールドすげ〜!!ありゃホントにすごい。いや、他のエリアの作り込みも勿論すごかったけど生粋の任天堂キッズのアタシはいかんせんこっちに惹かれてたね。クッパ城が本当にカッコよくてずっと目をキラキラさせてました。

f:id:spectol_86:20220803202408j:image

アトラクションもディズニーのトイマニ的な感じのやつで面白かった。多分これもしんでない。しかし俺のエイム力が相変わらず雑魚すぎた。レオパレス回線でFPSやって鍛えていいですか??

 

Ⅴ,進撃の巨人のやつ

f:id:spectol_86:20220803204553j:image

この日で1番並ぶ時間長かったけど1番アトラクションが面白かった。進撃もビミョ〜に展開を知ってて主要キャラの名前なら分かりますよ程度だったけどもーーーー巨人に立ち向かうエレンもミカサもアルミンもめっっっちゃカッコよかった。リヴァイはカッコいいとかそんな次元の話じゃなくてもうビショビショよ。あれで惚れるなって言う方が無理ってくらいイケメンだった。2回くらいしんだ気がしたけどマジで面白かったな〜〜。馬車のお馬さんがどっか行った時は流石に絶望しちゃった。オレノアイバガー

 

Ⅵ,スパイダーマンのやつ

f:id:spectol_86:20220803204704j:image

この日最後のアトラクション!3回くらいしんでしまったスリリングなアトラクションだったわね。べつに高所恐怖症とかじゃないんだけど最後空から落とされるの、あれ叫ばないやついるん??平和を守ってくれてありがとうスパイダーマン。また写真家になった時は俺を助けてくれ。

 

 

 

他にも面白そうなアトラクション沢山あったけど時間が許してくれたのは6つだけ。次行く機会があったら行けなかったところ周りたいな!急な参戦だったけど一緒に遊んでくれた友人たちに感謝です。翌日は仕事だったので帰りは流石に新幹線課金。本当に幸せな時間だった~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:spectol_86:20220803210228j:image

 

 

悲しいこともあったけどその分楽しい思い出も増えたじゅらいでした。未来の幸せを少しだけ期待して、明日も何とか生き延びましょう。。。

 

 

 

 

 

 

楽しい

楽しい