見えない未来に ちょっと近づきたいよ

f:id:spectol_86:20220922231203j:image

うだるような暑さも終わりつつあるわね。皆様今年の夏はいかがお過ごしだったでしょうか?先月分のこの日記の更新を完全に失念しておりました。特に縛りもなくやりたい場所なので気まぐれなのは許して!8月は一つ歳を重ねたこと以外特段取り留めのない日々を生きた気がします。接客業なのでお盆休みなども特になくずっと労働をしてたおりましたので10連休なんだよね~みたいな話をしていたフォロワーに会って爆笑してました。10連休なんて何でもできるじゃん。2泊3日でどこか海が見える旅館に行って帰ってきたら予定ないわね〜って2日ぐらい引き篭もって気になってたアニメを消化して大学時代みたいに朝までカラオケオールなんてしてみたり嗚呼、妄想だけが膨らんでいく!!

 

f:id:spectol_86:20220922232750j:image

 

8月、強いて言えばリバイバル上映していたポケモン映画を3週連続で観に行ったくらいでした。水の都、七夜の願い星、ディアルガvsパルキアvsダークライ、全部最高に面白かった。世代も世代なので劇場で観た作品もあれば今回初めてスクリーンで目の当たりにした作品もあって懐かしい気持ちと新鮮な気持ちを両方味わえました。オラシオンを劇場で聴ける機会はしばらくないでしょう。今回が周年祭だから次観れるのはキリ良く10年後か??俺に子どもでもいたら一緒に行ってポケモン映画の素晴らしさを教えてやりたいね。心のアルバムにセーブされる夏になること、間違いなしだぜ…

 

9月のあれこれ

 

f:id:spectol_86:20220912022414j:image

フォロワーに誘われて虹が咲く場所へ行ってきました。全体的な振り返りやら感想やらをつらつらと~

重なる色

先月はライブやらイベントやら本当に何もない月だったので2ヶ月ぶりの現地だったし、さらに言えば5thライブにして虹ちゃん単独は今回が初めて。ラフェス、年末のカウントダウンライブで断片的に曲を聴きながら指出さんに萌へたのも懐かしいな~とか思いながら有明に着弾。遠すぎる!!俺が今住んでるところが100悪いのは承知でも往復で3時間なの田舎民の辛いとこだね。まあライブの前に予習の時間が確保できるので良しとしましょう。先代たちの5thがバカ強い上にアニメ2期曲を回収できるなんて始まる前から優勝確定だは!wみたいな話をフォロワーとしながらも時間が迫り会場へと突入。アニメでも舞台となった有明アリーナくん、めちゃくちゃ綺麗だった。トイレもやたらキラキラしてて広かったし座席もふかふかで人権ありまくりな会場だったね。そして流れてくる未来ハーモニーを合図にいよいよ幕開けとなるーー。

夢の記憶

01.Colorful Dreams! Colorful Smiles!

開幕OPきちゃ〜〜!!!1期のOPも好きだけどこの曲の疾走感ホントいいっすよね。コールできないのほんとつれえよ!!スノハレを彷彿とさせる衣装、可愛かったけどあれ絶対暑いよね

02.Eutopia

かっこよすぎて一生魅入ってたな。法元さんガチ良かった。あとでもっと触れます

03.ENJOY IT! 

ダンス可愛かったねえ。指出ーーーーー!!!俺だーーーーーー!!!

04.Eternal Light

村上さんよう滑舌回るわ。あれ歌い切るの凄すぎ

05.Infinity!Our wings!!

衣装が萌えでござったw

06.EMOTION

始まる前のアニメーションでこの日1番のパッションが溢れてしまった。会場で聞けて良かったな。オタクの部屋で配信を視聴してたら多分全裸になってた。

07.TOKIMEKI Runners

アニメ挿入歌ばーじょん😭誰も怒らないからフルでやってくれても良かったんやで、、

08.stars we chase 

内田秀さん、もしかしてラブライブ!シリーズで1番歌上手い説あります?

09.Love U my friends

こちらもアニメ挿入歌ばーじょん。しっとり。

10.声繋ごうよ

f:id:spectol_86:20221004225226p:image

エマ・ヴェルデーーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️俺だーーーーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️

11.友&愛

振りコピ楽しスンギ

12.開花宣言

めちゃ好きな曲なんだけどサビ高すぎるんだよこれ。頑張れ〜って祈るようにあぐぽんを眺めておった

13.MELODY

高らかにシャウトする素晴らしさこそ。おーいぇー

14.夜明珠

法元さん、、🥹

15.テレテレパシー

アニメの虹学生徒たち、団結力やばすぎる

16.Toy Doll

コールさせてくれ-

17.My Own Fairy-Tale

鬼頭さん、観るたびにお顔が変わってる気がする。お顔というよりメイクか。分からん

18.Wish

実は結構好き。久保田さんの表情が良かった。

19.翠いカナリア

あざ〜!!ショートver.ですが栞子のソロ曲は今のところ全部生で聞けたね。感謝感謝🙏🏻

20.オードリー

前の列にいたオタクが歓喜してた。いいよねこの曲

21.☆ワンダーランド☆

連番した中須かすみのオタクが満面の笑みで暴れ狂ってたので、私もニッコリ。

22.Future Parade

確かこの曲の前にアニメの映像少し流してたんだけど全部俺がピンポイントで泣いた場面でほんとズルかった。昨日や明日のことで悩んでたら、楽しい今が過ぎちゃうよ?

23.夢が僕らの太陽さ

ネオスカが強すぎて何となく霞んでるイメージなのですが、めちゃくちゃいい曲ですよね

〜〜〜〜〜〜〜

EN01.繚乱! ビクトリーロード

アニメパートを消化してからのアンコール1発目に持ってくんの偉すぎ!一生頭振ってたので首が終わった

EN02.MONSTER GIRLS

小泉萌香さん、スタイルが良すぎるだろう、、

EN03.恋するMagic!!

DDのかわちーそんぐ、悪くない

EN04.Poker face&お願い!Fairy

ほぼ初見ですた。あずなにもprintempsよろしく激重ソング、欲しくないですか?俺は欲しい‼️

EN05.4 SEASONS

あー指出まりあかわえー

EN06.Hurray Hurray

開演前の電車で連番者に何聞いとけばいい?ってリプしたらこの曲だったんだけどあいつ預言者かよ!隣で歓喜に溢れたオタクを観測しました。めちゃくちゃいい曲だったね。。

EN07.L!L!L!

全体曲あとなにが残ってるっけ??って思ったら前奏流れてあ〜これかとなりけり。Mスタとかみら僕もそうだけどLOVE LIVE!をコールする曲、ラブライブ現場に来たぞ!!っていう楽しさを一身に浴びれるので好きです

 

ここでキャストの挨拶を含めた、最後のMCが入る。1発目の法元さんのMCがホントにさあ。「ランジュが好きになったって人が増えて嬉しかった。そしてそれだけ期待してくれてる皆を裏切るわけにはいかなかった」って感じの話してたんだけど、胸が張り裂けそうだったよ。ホントにごめんなさい。キャラや声優に1ミリたりとも罪はないのに俺もあの20章以降のスクスタが辛すぎて離脱した勢だから法元さんを苦しめてしまった側の人間だったと思うし、アニメで返り咲いたところで本人が言うようにハードルが上がりに上がってた中で誰もが息を呑むようなパフォーマンスを披露して、言葉じゃ表しきれないくらい努力してこのステージに立ったんだなって涙出ちゃったよ。Eutopia、本当に素晴らしかった。「躊躇うことなんてない 綻びは見せない」と歌い上げる姿はランジュそのものでした。本当にありがとう。

あとは前田佳織里さんがコロナ療養が終わってすぐのライブだったらしく「皆んなが励ましてくれたりしたお陰でメンバーの顔見たらすごくホッとした」と言いながら涙ぐんだシーンがグッときましたね。心安らぐ大好きな場所にいつでも自分を迎えてくれる大好きな仲間がいることがどれだけ幸せか、前田さんを含むキャストの方々の顔を見ればもう一目瞭然よ。紆余曲折、様々なことを共に乗り越えた彼女たちの"絆"をまざまざと感じた瞬間でした。

 

EN08.Love U my friends

改めて最後にこの曲を持ってきてくれて本当にありがとう。「出会えた奇跡は何よりも宝物」この歌詞以上にスクールアイドルたちと過ごすことができた時間を祝福するものはないでしょう?

 

響け!ときめきーー。 

f:id:spectol_86:20220929024928j:image

そんなこんなで虹ちゃんのライブが終了。ライブ終わった後酒飲みながら虹ヶ咲最高!って一生叫びまくってしまった。誘ってくれたオタクに感謝しかありません。これからも彼女たちが咲かせる虹を、自分のペースで眺めていきたいと思います。今日も忘れられない1日なりました。本当にありがとうございました!🌈

 

 

f:id:spectol_86:20220930091701j:image

この前のブログで話した友達の結婚式に行ってきました。ご祝儀やら友人代表のスピーチやら2次会ってスーツから着替えるの??とか右も左も分からんままドタバタ準備して栃木に向かったけど、ホントビックリするぐらい結婚式に関する何の知識もなかったわね。色々勉強になった意味でも今回招待状貰えてよかった。感想をずっと捻り出そうとしてるけど新郎の姿が真っ先に浮かんでしまうな。友達、出会ってもう12年ぐらい経つんだけど今日が1番イケメンだったな。もうダントツ。大学時代に演劇サークルに入ってた彼の誘いで観劇した時も「イケメンすぎる…」って終始呟くくらいカッコよかったけど、人前式で「新郎入場です」って言われた後に扉が開かれて友達が現れた瞬間、眩し過ぎて口が塞がらなかったよ。いつからそんなにタキシードが似合うようになったんだ??新婦を待つ彼の表情が、いつもの馴染みのある顔からどこか遠くへ行ってしまうかのような決意を表した顔になってましたね。そんな友達の1番幸せな日に立ち会えたことが嬉しくて誇らしくて、だけどどこか寂しい気持ちもあって。これが結婚式か…となりました。しかもあいつ余興で星野源の「不思議」を歌いやがったんですよ。何もかも完璧すぎる。ボロボロと涙を流す後方腕組みオタクが爆誕してしまった…

いや本当に素晴らしい日だった。そして発見もあった。その時のコースにもよるんだろうけど結婚式って結構しっかり食事するんだな。立食形式とかだとまた違うのかな。美味い食事と無限に呑める酒を楽しめて同じ部活のやつらと思い出話もできて最高の時間だったね。2次会にも行ったんだけどあれはほぼ合コンだな。式ではテーブルで区切られてた新郎側の知り合いと新婦側の知り合いが居酒屋だと良い感じにごった返してて、眺めてる限りでも共通の趣味を発見した後意気投合してずっとマンツーマンで話してたり、今日撮った写真を送るわよ〜とLINEを交換してみたりというペアが何組かいて、結婚式というイベントは全体を通して"上手い具合"にできてんなあと思いましたね。。

 

解散するタイミングで新郎の手をもう一度強く握りしめました。どんな喜びも悲しみも彼らの道となるのでしょう。いつでも力になるからね!

 

 

 

f:id:spectol_86:20221004033712p:image

 

めっちゃ長くなっちゃった。言い忘れてたんですけど基本的に書いてるイベントはその日のうちにザッとまとめて後からちょこちょこ加筆してるので8月の話やら9月の話やらが、まるで今日起こった出来事みたいに見えるかもです。や、別にいらないかこの説明…

 

 

 

 

プレロマンス

プレロマンス

  • eill
  • J-Pop
  • ¥255