大事な思い出を数えて 君にこれからを語ろうかな

f:id:spectol_86:20231025144039j:image

私が勤めている会社、基礎研修なるものが時期を空けながら3年目に至るまで続くんだけど、先月ようやく終了致しました。お疲れ様自分!長かったような…あっという間だったような。8割の絶望と残り2割の希望を抱えながら始まった社会人生活もすっかり日常になってしまい、その絶望が擦り切れてだんだん虚無に変わる最中に会社に用意してもらっていたレールもいよいよ途切れた、そんな感覚になりました。研修の終わりに「専門性の高い資格を取るもよし、今担当してる業務とは違う分野に目を向けるもよし、それぞれの道をこれからもサポートします‼️」と教育課の人から激励を頂いたにも関わらず私は首を縦に振ることができませんでした。今の会社は給料以外(めちゃ重要だけど)は特に悩みの種がなく、職場の人間関係も良好で上記の通り会社のバックアップする姿勢も中々大したものでずっと在籍していればそれなりに安泰なのだけれど、最後に色々な道を提示してくれたにも関わらず私自身それらに興味が全く湧きません。それに加えて最近になって"どうしても叶えたい"レベルにまで昇華した夢を休職する選択以外で実現することができないんですよね。

うーん、ジョブチェンジ!w

いい頃合いでしょう。3年働いてその先のビジョンも見えない…いや、多分どの会社にいても明確に自分の将来像を描くことは今の私には到底難しくて、ならぼんやり抱いていた目標を達成する為に動く方が人生後悔もないはず。まだ25歳だし軌道修正もギリギリ間に合うと信じて転職アプリに向き合いたいと思います。自分とは別の動機ながらも同様に職を変えようと動いている友達やフォロワーの意見も聴きながら頑張りたいです。私のTwitterはオタク的なツイート以外あまり溢さないので何か進捗などあればこのブログで報告したいわよ💃

どうしても叶えたい目標、意味深に聞こえますが取り残された化石によるオタク人生の精算ぐらいに捉えていただければと思います。最近呑んでいる奴らには散々語っていますが、計画を口にしてる時の私の声色で真剣じゃん…という意思が伝わっているんじゃないかな。巻き込む可能性があるオタクもいるけど、その時は俺の懐古旅の船に乗ってくれ!と改めて声を掛ける予定ですので宜しくお願いします…😌

 

 

最近のあれこれ

f:id:spectol_86:20231025171609j:image

三森すずこアーティストデビュー10周年を記念した単独ライブに行って参りました。自力でチケットを掴むことができず参戦叶わず、かと思いきやご縁があってフォロワーの知り合い様からチケットを譲って頂きました😭いくら感謝しても足りない心の丈を改めてここに記します。それでは感想などをつらつらと…

01.PINK♡BABY♡KISS♡

始まった瞬間、というか三森がステージに現れて視界に映った1秒後には「あーーーーーかわいいわ〜〜❕❕❕❕」とでけえ声が漏れてしまった。2021年のライブに参戦できず3年ぶりに対面した久しぶりの三森、初っ端からKAWAIIを全面に押し出してパフォーマンスしてて笑顔になった。10年間を詰め込んだ歌詞、と言うと感動路線かと勘違いするけど実際はトキメキスの人が作成した脳筋曲。頭のネジ外して高まれた〜

02.せいいっぱい、つたえたい!

古(いにしえ)のみもおじの咆哮があちこちから聞こえてきたね。三森の曲でアニタイ王道ソング、というとこの曲かユニバーページの印象があります

03.恋はイリュージョン

実は5年前のfive tonesから単独では1度も外していない定番になりつつある1曲。三森だけじゃなくてダンサーさん達のパフォーマンスも光る一曲なので好こです

04.Colorful Girl

ひっさしぶりに聞いた(正直)。いつからかライブではキンブレを捨てて裸一貫で手打ちするようになったので虹のように会場を染めるペンライトリレーには参加できず。綺麗でしたねぇ

05.FUTURE IS MINE

本日1発目の発狂曲さん!満開の笑顔を見せる三森に向かって喉をフルスロットルにしてコールしまくる。今も昔も変わらんよ

06.ドキドキトキドキトキメキス♡

セトリつよ〜〜〜〜って連番者と大絶叫した。2016年の初出時に何だこの曲😌😌と訝しんだけど、7年も経てば懐かしい記憶である

07.星屑のカーテン

アコースティックのセットに切り替えて歌唱。三森すずこの歌声が一段と光って最高だった。25歳となってこの歌がまあ刺さる。快活な貴女が自らや未来を憂うと、自分のことのように歌詞が身体に染み込んでしまう。胸が熱くなりました

08.ヒカリノメロディ

大好きなんだよこれ〜〜。三森楽曲随一のスルメ曲だと認識してます。九州に生息してて今回来れなかったオタクを思い出しました。ツアーをやろうぜ三森すずこ

09.アレコレ

みきとpってこんな曲も作れるんだなと当時めちゃくちゃ感心した曲。時が経って切ない曲を歌った時の表情に深みが出てきましたね

10.エガオノキミヘ

曲によって「この曲は晴れ渡った時に聴きたい」とか「雨が降り頻る夜に聴きたい」とか人それぞれあると思うんだけどこの曲は「明る過ぎず、まばらな日が差す曇り空」を眺めながら聴きたいんですよね。おそらくPVの影響なんだけど、私の中で特別なポジションを獲得してる1曲です

11.鈴がなる日

歌詞的にこの曲が今回のライブのトリを務めるものだと思い込んでいたのでビックリした。fhánaの音を三森のライブで感じることができて大変ご満悦でした

12.みんなでイエー⭐︎オーッ!!

さっきまでしんみりしてた雰囲気が途端に弾け飛んでミモリアンの絶叫が会場に鳴り響いて爆笑した。1階席の通路を歩きながら歌うなんて聞いてねえよ!!!!モニターに映し出される「あと数センチ手を伸ばせば三森に届くオタクたち」を観測してめちゃくちゃ嫉妬しながらコールした。敗北者1名通ります…

13.純情Da DanDan

恋はイリュージョンと毛色が似てるからやらんと思ったけど、成程今回のセトリは読めないな〜とライブ中首をうんうん頷かせてしまった。この曲のパフォーマンスもダンサーさんとの連携が素晴らしくて好きです

14.チャンス!

グローリー!とチャンス!どっちだ?!の2択にて選ばれたのは後者。猛々しい三森に出会える稀有な曲です。コール覚えとらんかったーー。結構最近出たんだっけ〜と調べ直したら4年前の曲らしく思わずひっくり返ったね

15.TINY TRAIN TOUR

曲選どうなってん?!と面食らってしまった。マジで数年前に一回演ったきりだった筈なのでほへ〜〜という声が漏れてしまった。サビのダンス可愛い上にめちゃくちゃ振りコピしやすくてずっと踊ってました。2列前にてーきゅうのTシャツ着たオタクがこの曲でしぬほど高まっててこちらもニッコリ

16.ユニバーページ

みもりすずこさーん!サビのハイトーンいつ聴いても心地良いな。UOグルグルするオタク割といたけどもうあんなパッションはありません。歳は取りたくないね…なあ三森?え、「オタクの体力が尽きかけているだけ???」

17.ね、そうでしょう!?

ベストアルバムのオリジナルソングが3つあって、その内の1つ且つハターキからの贈り物。そんなに聞き込んでなかったけど改めて会場で聴いたらちゃんと良い歌詞でジーンとしたよ。ミライスタート!の歌詞が沢山の季節を超えてリメイクされた、そんな印象です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

EN01.大きな愛で抱きしめよう

アンコール1発目はPINK三森の10周年最終形態より!この曲ももーちょい聞き込めばよかったな〜〜〜😔三森に大好きだーー!!!って絶叫できる曲だと知らなくてサビ前で狼狽えてしまった。古豪を気取らずに貴女のオタクとして精進せねば!と決意を新たにできた曲でした

EN02.スマイリウム

イントロ流れた瞬間に連番者が会場破壊するレベルで大発狂してて思わずハイタッチしてしまった!本当に良い歌なんですよねスマイリウム。「永遠なんてあるわけないけれど、私はきっと信じてるから」という歌詞、涙ぐんだ三森が真剣な眼差しであるからこそ説得力が出てきます。オタクあるあるだと思うんだけど、そのコンテンツやアーティストに対する想いって最大熱度が毎秒同じ温度で持続するわけじゃないんだよ。時期によって下火になることもあるし、ふとした時にめちゃくちゃ再燃するし。だからこそ気持ちが完全に鎮火する訳ではなくて、一度でも魂を震わせられたら暗闇で光るように心のどこかでずっと輝くんだよな。永遠なんてあるわけないと歌う貴女の存在こそ、永遠を夢見れる灯火なんだ。これって所謂「μ'sic forever」に通ずるお話になるんだけど、今回はあくまで三森単独のブログなのでまた何処かで語りましょう…

 

ここで三森の最後のMCが入る。「10年やってきたけど、まだ10年か〜〜って。何十年も続けている歌手の方々と比べたらまだまだだなぁ〜〜って…」と語り出して、「きっとこの先ずっと"まだまだ"だと思い続けると思う。でもそれは前に進む原動力になる!応援の声がある限りは続けていきたい!」と高らかに宣言していた。相変わらずの三森すずこ節で今日イチの笑顔になれたよ。まだまだ、という言葉は確かに後ろ向きな意味に使われがちだけど10年経った貴女だからこそポジティブに捉えて自身の糧にすることができたのでしょう。お前の言葉忘れねえよ三森すずこ。永遠を信じて、未来の貴女に会いに行くからな!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

WEN.会いたいよ…会いたいよ!

この曲を披露せず今日が終われるか!ふと思えば3次元のアーティストで7年も現場に通っているアーティストは三森くらいである(最序盤はパーティに居ないし途中途中戦い損ねた戦場はあれど)。だけどこんなにも胸を揺らすストーリーを知ってしまったらもう離脱はできないね。改めて10周年おめでとう三森すずこ!これからはもっと宜しくね!の意を込めてコールしました

 

f:id:spectol_86:20231120200358j:image

つーところで三森10周年ライブ終了!いやほんと、歴史を振り返るが如くのセットリストと久しぶりの単独とは思わせない三森のパフォーマンス、文句の付け所があるなら教え(ry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲が足りない❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

もーーーあの曲も欲しかったしこの曲も聴きたかったし俺が世界最強の声優アーティストソングだと疑わない「ちいさな手と観覧車」もやらんし、総数60曲以上の楽曲を持つ貴女が10周年と銘打ったライブ、たったの20曲で足りるわけないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!オタクと居酒屋でひとしきりライブの感想を話した後に欲しかった曲披露合戦になってしまった。いや1人で20曲も歌うなんてすげえよ三森すずこ。だけどオタクの腹を完全に満たしたかったって聞かれたら答えはNO!!!数曲違いのセトリを組んで2日間開催にしてくれ〜〜というかやっぱツアーにしてくれ!!!どこだって行ってやるから………😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

楽しかったか。ならOKです…泣

次回のライブはハーモニアを歌ってください。キャラソンライブも一生待ってるぞ😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、そうでしょう!?

ね、そうでしょう!?